抹茶のカフェインが気になる!低カフェインの抹茶をご紹介

茶道を習っている人も習っていない人も、ぜひ日頃から抹茶を楽しんでもらいたいと思っています。

そんななか、抹茶の”カフェイン”が気になる人も多いのではないでしょうか。

今回は、インターネットで購入できる低カフェイン抹茶をご紹介します。

妊娠されている方や授乳中の方など、カフェインを控えておられる方々のための、
抽出に水だけを使う安全安心の新技術で、カフェインだけを80%以上除去し、
その抹茶原葉を凍結乾燥と石臼を用いてつくった抹茶です。


テアニンをはじめ、アミノ酸類や茶カテキン類の中の高血圧抑制やガン予防に良いエピガロカテキンガレートも
90%前後残っております。

引用:丸久小山園 直営ショップ 西洞院店オンラインショップ より

わたしは体調によってカフェインが強く作用することがあり、睡眠のためにも夜にお抹茶を飲むことは避けていました。

でもこちらのお抹茶に限り、夜も楽しんでいます♪今のところ睡眠に影響はありません。

カフェインが80%除去されているという数字的根拠も安心できますよね。

\愛用しています!/

点て方は、通常の抹茶と同じです。

味ももちろん美味しいので、しっかり抹茶を飲みたいけどカフェインが気になるという方にぜひおすすめしたいです。

下記の記事を参考に、低カフェインのお抹茶も楽しんでくださいね♪

* * *

▽おうちで楽しむ抹茶屋さん「抹茶リビング」を運営しています。

オリジナルの宇治抹茶やオンライン講座、お道具を販売中。

≫抹茶リビングONLINE SHOPはこちら

Twitter⇒@kie_greentea

Instagram⇒@kie_greentea

YouTube⇒https://www.youtube.com/@kie8691

お問い合わせはこちらからどうぞ!(BASEコンタクトフォーム)
https://thebase.in/inquiry/matchaliving-theshop-jp